K ikeda's blog

WEBアプリ開発、データ分析などについて書いていきます。

卓球の得点板アプリを作りました

今回はタイトルの通り、卓球の得点板アプリを作りました。

Flutter製で、iOSAndroidそれぞれリリースしています。

iOS

Table Tennis Simple Scoreboard

Table Tennis Simple Scoreboard

  • Kenya Ikeda
  • スポーツ
  • 無料
apps.apple.com

Android

play.google.com

機能、実装

シンプルに、点数のカウントができます。

コートチェンジ、デュースにも対応。

undo, clearもできます。

シンプルなアプリのため、状態管理手法などは採用せずFlutterデフォルトのライブラリのみで実装しています。

直感的な操作性と、本物の得点板そっくりのデザインにこだわりました。

感想

今回初めてのモバイルアプリリリースを達成できました。

ストア申請は手続きが多く大変でしたが、やりきってみるとストアに自分のアプリが並ぶ喜びは大きかったです。

今後はより技術的に高度なものを目指し、アプリ個人開発を続けていこうと思います。



ではまた次の投稿で。